最終更新日 2019.6.12

ヘルシーで美味しい!揚げないコロッケのレシピ8選

揚げないコロッケのここが魅力!

油で揚げないコロッケの魅力は、何といってもヘルシーに仕上がることです。

油を使用しないので、普通のコロッケと比べてカロリーを控えめに作ることができ、通常の衣をつける手間もカットすることができます。

また面倒な油の後始末や油はねが無いので、後片付けが簡単です。

器に入れて作るスコップコロッケは、成形の手間を省けるので、作る手間を大幅にカットすることができます。

成形など手間がかかるクリームコロッケなども、簡単で手軽に楽しむことができるのが揚げないコロッケの魅力です。

失敗知らず!揚げないライスコロッケレシピ

本格的に作ると手間のかかるライスコロッケですが、オーブントースターで焼くことで簡単に作れて失敗することがありません。

パン粉をオリーブオイルで先に炒めることで、揚げて作ったコロッケに近い食感に仕上がります。

トマトソースを添えることで、見た目も鮮やかで食欲が増しますよ。

ちょっとしたホームパーティーにもオススメのメニューです。

ほくほくカボチャの揚げないコロッケ

カボチャを使った簡単に作れる揚げないコロッケのレシピです。

皮を刻んで使うので、無駄なくカボチャを使うことが出来ます。

甘い品種のカボチャで作ることで、お子様も食べやすく、おやつ感覚で食べれるほくほくのカボチャコロッケを作ることができますよ。

肉類を使っていませんが、バターを使っているのでコクが出て、カボチャの美味しさを十分に味わうことができます。

人気のカテゴリ