最終更新日 2023.3.30

ヘルシーで美味しい!揚げないコロッケのレシピ8選

ヘルシーで美味しい!揚げないコロッケのレシピ8選

揚げないコロッケのここが魅力!

油で揚げないコロッケの魅力は、何といってもヘルシーに仕上がることです。

油を使用しないので、普通のコロッケと比べてカロリーを控えめに作ることができ、通常の衣をつける手間もカットすることができます。

また面倒な油の後始末や油はねが無いので、後片付けが簡単です。

器に入れて作るスコップコロッケは、成形の手間を省けるので、作る手間を大幅にカットすることができます。

成形など手間がかかるクリームコロッケなども、簡単で手軽に楽しむことができるのが揚げないコロッケの魅力です。

失敗知らず!揚げないライスコロッケレシピ

本格的に作ると手間のかかるライスコロッケですが、オーブントースターで焼くことで簡単に作れて失敗することがありません。

パン粉をオリーブオイルで先に炒めることで、揚げて作ったコロッケに近い食感に仕上がります。

トマトソースを添えることで、見た目も鮮やかで食欲が増しますよ。

ちょっとしたホームパーティーにもオススメのメニューです。

ほくほくカボチャの揚げないコロッケ

カボチャを使った簡単に作れる揚げないコロッケのレシピです。

皮を刻んで使うので、無駄なくカボチャを使うことが出来ます。

甘い品種のカボチャで作ることで、お子様も食べやすく、おやつ感覚で食べれるほくほくのカボチャコロッケを作ることができますよ。

肉類を使っていませんが、バターを使っているのでコクが出て、カボチャの美味しさを十分に味わうことができます。

おからを使ってヘルシーに!揚げないコロッケレシピ

揚げないコロッケは油を使わないのでヘルシーですが、材料におからを使うことで更にヘルシーに仕上げることが出来るレシピです。

じゃがいもを使わないので、糖質制限をしている方にもおすすめです。

おからパウダーを使っても作れますが、生おからを使えば簡単にしっとりとした美味しいコロッケを作ることができますよ。

3種のチーズが美味!簡単スコップコロッケ

3種類のチーズを使ったほくほく食感の揚げないスコップコロッケです。

コロッケの具材を用意したら、容器に入れてチーズをかけて焼くだけの簡単レシピです。

作り方は簡単ですが、本格的な味わいで美味しく召し上がれます。

おしゃれな器を使えば、おもてなしにも使えるおすすめのレシピです。

子供に人気の味!揚げないスコップカレーコロッケ

カレールーを使った、簡単揚げないスコップコロッケのレシピです。

チーズを使用することで、まろやかに仕上がり、子供も大好きな味わいになります。

いつものコロッケをスパイシーなカレー味に仕上げているので、子供だけでなく大人にもおすすめのレシピです。

チーズを使っているため、焼きたてを召し上がるのがおすすめです。

召し上がる直前に火を通してとろとろのチーズの食感を楽しんでみてくださいね。

クリーミーな味わい!エビクリームのスコップコロッケ

成形が難しかったり、揚げる途中で爆発してしまったりと失敗の多いクリームコロッケですが、こちらは成形の手間もなく、簡単で失敗がありません。

市販のホワイトソースを使えば、もっと手軽に簡単に作ることも可能です。

エビクリームコロッケは子供にも大人にも大人気のメニューです。

朝食やおやつに!カニコロッケ風パンのレシピ

子供から大人まで大人気のコロッケパンを、揚げないコロッケを使って作ってみましょう。

クリームコロッケは難しいというイメージがありますが、パンに挟んで焼くだけで美味しいコロッケパンが楽しめます。

カニカマを使えば手軽に楽しめるので、休日のランチとしておすすめです。

油揚げを利用!簡単カニクリームコロッケ

クリームコロッケは具材を凍らしたり、揚げる途中で具が流れ出したりと手間がかかり難しいですが、油揚げを使用すれば簡単に手軽にカニクリームコロッケを作ることができます。中の具材を作った後は、開いた油揚げに詰めて爪楊枝で閉じてオーブントースターで焼くだけです。 カニの変りにカニカマを使えば手軽に旨みたっぷりのコロッケを楽しめますよ。

簡単で美味しい揚げないコロッケを作ってみよう!

いかがでしたでしょうか?揚げないコロッケは作り方が簡単で、油を使わない分ヘルシーなので、ダイエット中でも安心して召し上がれます。

器に入れて焼くだけのスコップコロッケにすると成形の手間が無く、さらに簡単に作ることができます。

揚げないコロッケレシピで美味しいコロッケを作ってみてくださいね。

人気のカテゴリ