2019.5.9

今日のおやつに!ベイクドチーズケーキのレシピ7選

ベイクドチーズケーキを作ろう!

ベイクドチーズケーキは、クリームチーズやリコッタチーズなど柔らかいフレッシュチーズと卵や砂糖、薄力粉などの材料を混ぜて焼いたケーキです。薄力粉を控えてチーズを濃厚に仕上げたベイクドチーズケーキを「ニューヨークチーズケーキ」と呼ぶこともあります。ケーキ作りは大変と思われるかもしれませんが、ベイクドチーズケーキは材料を混ぜてオーブンで焼くだけなので、お菓子作り初心者の方でも簡単に作ることができます。

お手軽に作れて本格的な味わいのベイクドチーズケーキのレシピをクラシルではたくさん紹介していますので、ぜひ参考にして今日のおやつに作ってみてはいかがでしょうか?

意外に簡単!基本のベイクドチーズケーキを作ろう

まずは基本のベイクドチーズケーキを作ってみましょう。ケーキ作りというと難しいイメージですが、こちらのレシピなら材料を混ぜて焼くだけで、簡単にベイクドチーズケーキ作ることができます。濃厚でしっとりとした味わいのベイクドチーズケーキは、お店のものと負けないぐらい本格的な味わいをお楽しみいただけますよ。

クリームチーズを使わない!濃厚ベイクドチーズケーキ

クリームチーズを使わない、ベイクドチーズケーキのレシピをご紹介します。スライスチーズを使って簡単に作れるのに、驚くほど濃厚な味わいに仕上がります。特別な調理器具も必要がないので、思い立ったらすぐに作れるのもうれしいですね。焼きあがってすぐは生地が落ち着かずプルプルとしていますが、冷めると落ち着いて切り分けやすくなります。材料の生クリームを牛乳で代用すると、さらにお手軽に楽しむことができますよ。

人気のカテゴリ