2019.7.22

簡単なのにお洒落!濃厚クリーミーなアボカドグラタンレシピ6選

加熱してさらにおいしさアップ!アボカドグラタン

こっくりとした濃厚な味わいとなめらかな口当たりの「アボカド」。女性を中心に大人気の食材ですよね。加熱せずにサラダや和え物などにして食べることが多いアボカドですが、加熱するといつもと違った味わいになるのをご存じですか?火を通すことでまろやかな味わいのアボカドが、さらに濃厚でクリーミーな食感に変わり、なんともいえないおいしさになるんです。

そんなアボカドの魅力を活かした「アボカドグラタン」は簡単に作れるのにおしゃれで豪華な見た目なので、夕食のメインにはもちろんのこと、パーティーなどのおもてなしにもぴったりです。今回は、アボカドグラタンのアレンジレシピを厳選してご紹介します。

きれいに仕上がる!アボカドの下ごしらえの方法

まず最初に、アボカドの下ごしらえの方法をご紹介します。固い皮と大きな種のあるアボカドは、きれいに剥くのが意外と難しいですよね。こちらの動画では、アボカドの剥き方から変色を防いできれいに仕上げるコツまで紹介しています。丁寧に下ごしらえをすることで、無駄なくアボカドを召し上がることが出来るので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

なめらかな口当たり!豆腐とアボカドのチーズグラタン

ここからは、アボカドを使ったグラタンレシピをご紹介していきます。最初にご紹介するのは、豆腐とアボカドのチーズグラタンです。ふわふわの豆腐とアボカドのなめらかでクリーミーな口当たりはクセになる食感で、ぜひお召し上がりいただきた一品です。身近な食材を使っているので、手軽に作れるのも嬉しいですね。

人気のカテゴリ