最終更新日 2023.3.30

幅広く活用できる!ソーセージで作るお手軽簡単レシピ

幅広く活用できる!ソーセージで作るお手軽簡単レシピ

ソーセージはお料理の救世主!

旨みたっぷりソーセージは、いろいろな食材と組み合わせて美味しい料理を楽しむことができる食品です。

お弁当やおつまみを作るのに大活躍しますよね。

日持ちもするので、買い置きしておくと便利で毎日のおかず作りの頼もしい味方です。

クラシルでは「あと一品何か欲しい」という時にも役立つ、ソーセージを使ったレシピをたくさん紹介していますので、さっそくチェックしてみましょう。

お酒にも合う!時短で出来る簡単サラダ

ピクルスを使った、簡単さっぱりサラダのレシピです。

ピクルスの酸味とソーセージの旨みが絶品の組み合わせは、お酒にぴったりの味わいです。

粉チーズを加えることでコクのある仕上がりになりますよ。

紫玉ねぎは普通の玉ねぎで代用することもできます。

簡単に作れるので、もう一品欲しい時に、ぜひお試しいただきたいメニューです。

ハニーマスタード味の ジャーマンポテト

ソーセージの旨みが美味しい、ジャーマンポテトはいかがでしょうか。

ハチミツの甘味にマスタードのピリッとしたアクセントになって、お酒のおつまみにもピッタリです。

皮つきのジャガイモを使うと、食感も楽しめる一品に仕上がりますよ。 ボリューム満点な、ぜひ1度お試しいただきたいレシピです。

炊飯器で作る玉ねぎ丸ごとごちそうスープ

玉ねぎを丸ごと使った、ご馳走スープのレシピです。

ソーセージやベーコンの旨みが玉ねぎにしっかりと染み込んで、シンプルですが奥深い味を楽しむことができます。

炊飯器に材料をセットしてしてスイッチを入れるだけで簡単に作れるので、その間に他のメニューを調理できるのもうれしいですね。

コンスメスープを鶏ガラスープに変えて、ラー油をかけると、中華風にアレンジすることもできますよ。

材料3つで!簡単に作れる餃子はいかが?

ご自宅にある材料を使って簡単に作れる、揚げ餃子を楽しんでみませんか。

魚肉ソーセージを使うことで旨味たっぷりに仕上がり、お肉を使った餃子に負けない味わいを楽しむことができます。

下味もしっかりとつけるので、ご飯のおかずにはもちろんのこと、お酒のおつまみにもピッタリですよ。

お好みでマヨネーズやケチャップを付けて楽しんでくださいね。

お子さまも大好きな味!彩り豊かな野菜炒め

シャキシャキとした食感が楽しめる野菜炒めは、ソーセージを加えると、お子様も食べやすい味に仕上がります。

キャベツやニンジン、ピーマンといった色鮮やかな野菜をたくさん使うので、野菜不足の時にもおすすめです。

鶏ガラスープの素やオイスターソースを使ったしっかりとした味付けは、ご飯のおかずにもピッタリです。

忙しい時には市販のカット野菜を使うと、簡単に作ることができますよ。

カレーの香りが食欲をそそるカレーチャーハン

スパイシーな香りが食欲をそそるカレーチャーハンのレシピです。

ウスターソースでコクのある味わいに仕上げています。

パプリカの他に、ご自宅にある野菜を使っても美味しく作ることができますよ。

休日のランチや、お弁当におすすめのメニューです。

おやつに作りたいアメリカンドッグ

ホットケーキミックスで簡単に作ることができる、アメリカンドッグはいかがでしょうか?

お子さまと一緒に楽しく作って、おやつとして楽しむのもいいですね。

ソーセージに薄力粉をまんべんなくつけて余分な粉は落とすようにすると、衣が綺麗について上手に仕上がります。

お子さまから大人まで大人気のアメリカンドッグは運動会のお弁当に入れたり、ホームパーティーのおつまみなどに大活躍するので、ぜひ作ってみてくださいね。

いつもと違うアレンジで、おいしく食べたいソーセージ

いかがでしたか?さっと炒めるだけでも美味しいソーセージは、いろいろな料理に使える万能食材だということがわかりましたね。

ソーセージは日持ちする食品なので買い置きしておくと、毎日のおかず作りにとても役立ちます。

クラシルでは他にもたくさんのレシピを紹介していますので、ぜひ参考にしてソーセージを活用してみてくださいね。

人気のカテゴリ