2019.7.26

パパッと便利な一品「梅きゅうり」の簡単やみつきレシピ7選

ごはんに合うさっぱりおいしい「梅きゅうり」レシピ

和えるだけでもおいしい梅きゅうりは、時短であっという間に作れる便利なメニューです。居酒屋でも人気の組み合わせで、お酒のおつまみにもぴったりですが、ごはんにもよく合いますよね。大葉で風味をアップしたり、味噌やポン酢を使って味に変化をつけたり、さらに豚肉やささみ肉を加えて食べ応えをアップさせたりと、アレンジも楽しめますよ。今回はそんな「梅きゅうり」のやみつきレシピを7つご紹介します。どれも簡単に作れるものばかりですよ!

10分で完成!梅きゅうりの冷奴

まず最初に、梅きゅうりをトッピングにした冷奴のレシピをご紹介します。
梅きゅうりをごま油、ポン酢と和えてお豆腐にかけるだけで、あっという間に完成します。火を使わずに作れるのもうれしいですね。ごま油の香りが食欲をそそる一品です。

切って漬けるだけ!カブときゅうりの梅おかか和え

みずみずしいカブときゅうりを、梅とおかかで和えた一品はいかがでしょうか?
カブときゅうりの歯応えがよく、さっぱりとしているので、箸休めやごはんのお供、お酒のおつまみにもぴったり!お漬物の代わりに、ぜひ作ってみてくださいね。

人気のカテゴリ