2020.3.30

【ロールキャベツ】と一緒に食べたい!おすすめの献立レシピ9選

ロールキャベツに合う献立とは?

ひき肉に玉ねぎと調味料を加えて俵形に丸め、キャベツの葉で包み、スープで煮込んで作る「ロールキャベツ」。肉汁が染み込んだスープと柔らかくなったキャベツは絶品ですよね。

そんなロールキャベツを食べる時、どんな献立を組み立てていますか?どんなメニューを組み合わせたらいいか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?今回は、ロールキャベツに合うおすすめの献立レシピを9つご紹介します!お腹が減っている時はパスタやピラフを合わせてボリューム満点の献立に。逆にボリュームを抑えたい時はスープやサラダを合わせるのがおすすめです!ぜひ気になったレシピを組み合わせて献立を組み立ててみてくださいね。

ゆず胡椒が香る!アスパラとベーコンの和風パスタ

まずご紹介するのは、ベーコンの旨味とアスパラガスの歯ごたえがおいしい、シンプルな和風味のパスタです。味の決め手はゆず胡椒!爽やかな辛味を効かせて、やみつきになる味わいに仕上げました。濃い味付けのロールキャベツによく合いますよ。最後にのりをたっぷりかけてお召し上がりくださいね。

パスタをゆでる時は、底の深い鍋を使って水を沸騰させ、パスタを入れる前に塩を入れましょう。パスタは放射線状になるように全体に広げながら入れるのがポイントです!入れたらすぐに箸でかき混ぜることで、パスタ同士がくっつくのを防止できますよ。

さっぱりとした味わい!ほうれん草としめじのクリームパスタ

トマトベースや和風のロールキャベツがメインなら、こちらのクリームパスタがおすすめです。バターや生クリームを使わずに牛乳からクリームソースを作るので、クリーミーな味わいでありながらもさっぱりとした後味をお楽しみいただけます。ほうれん草を先にゆでておくことで、苦味の少ない色鮮やかなパスタに仕上がりますよ!

熱したオリーブオイルにゆでたほうれん草としめじを入れて、油を全体によく絡ませます。小麦粉を全体に振り入れてよく炒め合わせたら、しっかりと冷やした牛乳を数回に分けて入れてくださいね。そうすることで、小麦粉がダマにならず口当たりのよいクリームソースに仕上がりますよ。

人気のカテゴリ