最終更新日 2023.3.30

無限ピーマン天国!やみつきになる簡単“ピーマンおかず”レシピ8選

無限ピーマン天国!やみつきになる簡単“ピーマンおかず”レシピ8選

夏でもよく見かけるピーマンは、苦手な人も多い野菜の代表でもありますね。なかなか食べてくれないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

今回はそんなピーマンをおいしくたっぷりと食べられる、無限おかずレシピをご紹介します。うまみたっぷりの塩昆布和えや、カニカマを加えた彩り豊かな一品など、どれも簡単に作れて、ピーマンのおいしさを存分に味わえる無限レシピばかりです。ぜひ作ってみてくださいね。

無限おつまみ ピーマンの塩昆布和え

塩昆布の旨味を活かした、簡単にお作りいただける無限おつまみレシピです。塩昆布のほどよい塩気と旨味で、ゆでたピーマンの甘さが引き立ち、どんどん箸が進むおいしさ!シャキシャキとしたピーマンの食感が楽しめるよう、サッとゆでるのがおいしく作る秘訣です。今夜の副菜に、ビールのおつまみに、ぜひ作ってみてくださいね。

ツナ缶で簡単 やみつき無限ピーマン

旨味たっぷりのツナが絡んでお箸が止まらない!定番のピーマン無限レシピはいかがでしょうか。コクのあるツナと香り高いごま油が食欲をそそり、シンプルながらやみつきになるおいしさです。調理のポイントは、ピーマンのゆで時間を30秒ほどにして、シャキッとした食感に仕上げること。ゆで過ぎるとやわらかくなってしまい、食感が楽しめなくなってしまうので、気をつけてくださいね。手軽にさっとお作りいただけますので、ぜひ作ってみてくださいね。

止まらない!やみつき無限ピーマン

ピーマンとあっさりした旨味の鶏ささみを組み合わせた、食べ応えのある無限ピーマンをご紹介します。しっとりやわらかな鶏ささみにマヨネーズのコクがよく合い、さわやかな食感のピーマンとの相性も抜群です。鶏ささみとピーマンは電子レンジで加熱するので、火を使わずに簡単にお作りいただけます。鶏ささみの代わりに、鶏むね肉を使ってももちろんOKです。ごはんにもよく合う一品ですので、ぜひ今日の晩ごはんに作ってみてくださいね。

しゃきしゃき やみつき無限ピーマン

ピーマンのシャキシャキした食感と天かすのサクサク感が楽しいおすすめの無限ピーマンレシピです。うまみたっぷりのツナや天かすに昆布茶を加えることで、より奥深い味わいに仕上げました。香りよいごま油とニンニクで食欲がそそられ、ついつい箸が伸びてしまいますよ。仕上げ用の天かすはカリッとした食感を残したいので、食べる直前にかけるのがコツです。ぜひお試しくださいね。

カニカマとピーマンの無限和え

電子レンジを使って手軽にお作りいただける、火を使わない簡単レシピ「カニカマとピーマンの無限和え」をご紹介します。ごま油と鶏ガラスープで中華風に仕上げたピーマンにカニカマのほのかな甘みがベストマッチ!カニカマの赤がピーマンの緑に映えてきれいなので、食卓の彩りもよくなる一品です。10分程度でパパッとできるので、忙しいときの副菜やおつまみにもぴったりですよ。温かいままはもちろん、冷蔵庫で冷やしてもおいしくいただけますので、ぜひお試しください。

めんつゆで無限おかかピーマン

大量のピーマンがぺろりと食べられる、めんつゆで味を付ける、無限ピーマンのレシピです。めんつゆとかつお節のうまみ、ごま油のコクで無限に食べられるおいしさですよ。

レンジで簡単 キムチ無限ピーマン

レンジで簡単、キムチ無限ピーマンはいかがですか。旨味のあるキムチが、シャキシャキ食感のピーマンとよく合い、おいしいですよ。簡単なのでぜひお試しください。

ジャコで無限ピーマン

たっぷりのピーマンをちりめんじゃこ、ツナ油漬けと共に和えました。ポン酢とマヨネーズの味付けでとても簡単ですよ。ツナの旨みも加わって、どんどん箸がすすみます。お酒のおつまみにもぴったりですので、ぜひお試しください。

今日の夕飯は、無限ピーマンおかずで決まり!

ピーマンを使って作る、無限レシピをご紹介しました。どのレシピも旨味のある食材や調味料を合わせているので、やみつきになるおいしさに仕上がっています。ピーマンのシャキッとした食感や甘みを、たっぷりと堪能できますよ。どれも簡単に短時間でできるレシピばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

人気のカテゴリ