揚げ焼きで簡単 とり天タルタルうどん レシピ・作り方

「揚げ焼きで簡単 とり天タルタルうどん」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

暑い季節にピッタリの冷やしうどんはいかがでしょうか。とり天とタルタルソース、うどんの相性はばっちりです。とり天は油で揚げず、揚げ焼きにしているので暑い季節でも調理がしやすいですよ。簡単に出来るので是非お試しください。

調理時間:30分

費用目安:500円前後

材料(1人前)

作り方

  1. 1. たれの材料をボウルに入れて混ぜ合わせ、冷蔵庫で30分程冷やします。
  2. 2. タルタルソースを作ります。ゆで卵、新玉ねぎ、たくあんはみじん切りにします。ボウルにタルタルソースの材料をすべて入れて混ぜ合わせます。
  3. 3. 鶏もも肉は一口大に切ります。(A)と合わせ、ラップをかけて冷蔵庫で30分程置きます。
  4. 4. 3に溶き卵を加えて混ぜ合わせたら、薄力粉を加えてまんべんなく混ぜ合わせます。
  5. 5. フライパンに高さ1cmになるよう揚げ油を入れ、温まったら4を入れ中火で揚げ焼きにします。焼き色が付いたら裏返し、3分程焼いて火が通ったら火から下します。
  6. 6. うどんはパッケージの表記時間通りに茹で、流水で洗い水気を切り、器に盛り付け5を乗せます。
  7. 7. 2をかけて小ねぎを散らします。1を全体にかけレモンを添えて完成です。

料理のコツ・ポイント

今回レモンは国産のものを使用しております。レモンの防カビ剤が気になる方は国産の防カビ剤不使用のものをご使用ください。 今回、玉ねぎは水にさらしていませんが、辛味が気になる方は水に5分程さらしてからご使用下さい。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

クラシルおすすめのキッチングッズ

人気のカテゴリ