半熟卵のトマトリゾット風 レシピ・作り方

「半熟卵のトマトリゾット風」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

トマトリゾットにオムレツを乗せててオムリゾットを作りました。 ご飯を利用して簡単なトマトリゾットを作り、上には半熟状のオムレツを乗っけると見た目は豪華なのに、意外と素早くパパッと作れてしまうのでおススメですよ。調味料は少ないですが、トマトソース缶を使っているので味はしっかり付いていて、食べ応えのある一品です。是非作ってみてください。

調理時間:30分

費用目安:400円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 玉ねぎの皮を剥いておきます。
  2. 1. 玉ねぎをみじん切りにします。しいたけの軸をとりみじん切りにします。鶏もも肉を約2㎝角に切ります。
  3. 2. 鍋にオリーブオイルをひき、1を中火で炒め、鶏もも肉に焼き色が付いたら(A)を入れ沸騰させます。
  4. 3. ごはんを入れ、蓋をして弱火で約3分煮て、ごはんにしっかり味が染み込んだらローリエを取り出し、火を止め、ピザ用チーズを入れ、さっと混ぜ、火からおろします。
  5. 4. ボウルに卵と(B)を混ぜます。
  6. 5. 中火で熱したフライパンにバターを溶かし、4を弱火で焼きます。卵が半熟状になったら火を止めます。
  7. 6. お皿に3を盛り付け、5を乗せたら、パセリを振りかけ完成です。

料理のコツ・ポイント

鶏もも肉は他の肉でも代用いただけます。 トマトソース缶はトマトやトマト缶でも代用いただけます。その場合、塩加減は、お好みで調整してください。 生クリームは牛乳でも代用いただけます。 ローリエは無くても美味しくいただけます。 ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ