ミュートを解除
そら豆のトースターグリル レシピ・作り方
「そら豆のトースターグリル」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
20分
費用目安
500円
レビュー
ソースを作るだけ!
トースターで焼いてホクホクのそら豆のグリルが完成します。
忙しい日にも、すぐにできるのでおすすめですよ!
濃厚ソースとホクホクのそら豆が相性ぴったりです!
ぜひ試してみてください!
トースターで焼いてホクホクのそら豆のグリルが完成します。
忙しい日にも、すぐにできるのでおすすめですよ!
濃厚ソースとホクホクのそら豆が相性ぴったりです!
ぜひ試してみてください!
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- そら豆200g
- 薄切りロングベーコン40g
- 生クリーム50ml
- 粉チーズ大さじ2
- パルミジャーノレッジャーノ10g
- 黒こしょう適量
- オリーブオイル小さじ1
- 塩適量
- フライドオニオン適量
手順
- 1そら豆の両端を切り、アルミホイルを敷いた天板に並べて塩をふります。オーブントースターで15分程焼き、さやを開き皮をむきます。
- 2薄切りロングベーコンを短冊切りにします。
- 3ソースを作ります。フライパンにオリーブオイルを入れ、2を中火でこんがり焼きます。
- 4生クリーム、パルミジャーノレッジャーノ、粉チーズ、黒こしょうを入れ中火のまま加熱し、ふつふつとしてきたら火から下ろします。
- 51に4とフライドオニオンをかけたら完成です。
コツ・ポイント
お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W220℃で焼いています。トースターは庫内が狭く、食材と熱源の距離が近いため、加熱中の食材の油が落ち たり、油はねなどが原因で発煙、発火の恐れがあります。加熱中は目を離さないでください。
そら豆の皮は焦げ目がついても大丈夫です。
焼く前にさやに切込みを入れておくと、焼いた後に開きやすくなります。
たべれぽ
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
