ミュートを解除
豆苗の豚肉巻き 〜カレーチーズクリーム煮〜 レシピ・作り方
「豆苗の豚肉巻き 〜カレーチーズクリーム煮〜」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
10分
費用目安
500円
4.10(8)
豚肉と豆苗を組み合わせた美味しい簡単レシピのご紹介です。
お野菜のお値段が高い時でもほとんど変動のない豆苗をふんだんに使って、洋風に仕上げました。
電子レンジであっという間にできてしまうので忙しくて時間のない時にもとっても重宝する一品です。
お野菜のお値段が高い時でもほとんど変動のない豆苗をふんだんに使って、洋風に仕上げました。
電子レンジであっという間にできてしまうので忙しくて時間のない時にもとっても重宝する一品です。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1豆苗は根元からカットした後、さらに半分にカットします。
- 2カレールーは包丁で細かく刻みます。
- 3豚肉に1の豆苗をくるくると巻き、耐熱容器に巻き終わりを下にして並べます。
- 43に(A)を順番に入れたら、ふんわりラップをして600Wの電子レンジで3分、一旦取り出し上下を返して同様に3分加熱します。
- 5レンジから取り出し、皿に盛りつけてブラックペッパーを振りかけて完成です!
コツ・ポイント
カレーのルーは、だまにならないように包丁で細かく刻んでください。
刻むのが面倒であれば、溶けやすいフレークタイプのものを使うと簡単です。
豆苗は加熱されるとしんなりするので豚肉に巻く分量はたっぷりと!です。
たべれぽ
レシピ満足度
4.10
8人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
