最終更新日 2023.4.17

「スキレットをもっと活用しよう!」そのまま食卓に出せるレシピ8選

「スキレットをもっと活用しよう!」そのまま食卓に出せるレシピ8選

調理してそのまま食卓に並べられるスキレット。見た目もおしゃれで、テンションが上がりますよね。

そこで今回は、スキレットで作るおすすめレシピをご紹介します。香ばしい焼きおにぎりや、おしゃれなアクアパッツァなど、冬でもおうちでキャンプ気分が味わえるようなレシピをピックアップしました。ぜひチェックしてみてくださいね。

1.スキレットで バターコーンペッパーライス

ボリューム満点!バターコーンペッパーライスをご紹介します。ピリッとスパイシーなペッパーポークとバターしょうゆの組み合わせがたまらないおいしさ!コーンの甘みも加わり、どんどんごはんが進みますよ。スキレットの上で作れば、アツアツの状態で食べられるのもうれしいポイント。子どもにも大人気なメニューです。

2.マッシュルームのセゴビア風

スペインのおつまみ、マッシュルームのセゴビア風をご紹介します。マッシュルームの中に刻んだベーコンやニンニク、パセリを入れ、オリーブオイルで焼けばできあがり。口に入れると、ベーコンとマッシュルームの旨味がじゅわっと広がり、やみつきになるおいしさです。ベーコンの代わりに生ハムを使うと、よりスペイン風になりますよ。ぜひお試しくださいね!

3.クリーミー!チキンとレモンのハニーマスタード煮込み

チキンとレモンのハニーマスタード煮込みのご紹介です。ジューシーな鶏もも肉を牛乳や生クリームで煮たコクのある一品。クリーミーなハニーマスタード風味のソースにレモンの酸味がアクセントになり、あとひくおいしさです!白ワインと合わせたり、パスタを加えたりと、いろいろな楽しみ方ができるメニューですよ。

4.食べる直前まであったか!スキレットで焼きおにぎり

香ばしいみその香りが食欲そそる焼きおにぎりはいかがでしょうか。焼きおにぎりをスキレットで作ってそのまま食卓に出せば、盛り上がること間違いなし!焼きたてのおいしさを味わえるのもうれしいですよね。甘じょっぱいみそだれがごはんとよく合います。大葉や梅干しをそえて食べると、また違った味わいが楽しめますよ。ぜひ作ってみてくださいね!

5.スキレットで簡単!アクアパッツァ

スキレットで作るアクアパッツァのご紹介です。一見むずかしそうに見えるアクアパッツァですが、切った食材と調味料をスキレットに入れて加熱するだけなので、とっても簡単。魚介の旨味が溶け出し、汁まで飲み干したくなるようなおいしさです。パンやパスタ、お酒との相性も抜群!特別な日の食卓にもぴったりの華やかな一品です。

6.とろ~りハーブディップと一緒に! スキレットちぎりパン

焼いてそのままテーブルに!とろーりとろけるディップソースと一緒に焼き上げる、ふんわり食感のちぎりパンです。ちょっとしたおもてなしにもオススメのひと品です。アツアツのディップソースをたっぷり絡めて食べてくださいね!

7.インスタントラーメンで チーズタッカルビ麺

インスタントラーメンで作る、チーズタッカルビ麺のご紹介です。インスタントラーメンと一緒にトッポギ用のお餅も加えているので、満足感がありますよ。とろっとしたあつあつのチーズがたまらない一品です。ぜひ作ってみてくださいね。

8.ブロッコリーとエビのアヒージョ

ブロッコリーとエビのアヒージョのご紹介です。ブロッコリーとエビをたっぷりのオリーブオイルでアヒージョにしました。ニンニクの風味が香りとてもおいしいですよ。ぜひお試しください。

スキレットでいつものごはんがおしゃれに!

いかがでしたか。今回は、スキレットで作るおすすめレシピをご紹介しました。スキレットを使えば、できたてあつあつの状態で食べられるだけでなく、華やかな見た目に仕上がり、テンションも上がりますよ。今回ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでもキャンプ気分を味わってみてくださいね。

※20歳未満の飲酒はやめましょう。

こちらもおすすめ
「キャンプのお供にいかが?」アウトドアで食べたいおすすめレシピ8選
自宅で作るのとはひと味違ったワイルドな料理を楽しめるのもキャンプの魅力のひとつ。今回は、おいしくて簡単に作れる「キャンプ飯」のレシピをピックアップしてみました。スペアリブやジャークチキンなどのメイン料理から、お酒のお供にぴったりなフランスパンの丸ごとホイル焼き、朝食にぴったりなバーガーレシピまでご紹介します。
「キャンプのお供にいかが?」アウトドアで食べたいおすすめレシピ8選
2023.4.17 最終更新

人気のカテゴリ