2021.12.14

簡単においしく作れる!【ホットケーキミックス×バナナ】のおすすめレシピ11選

「ホットケーキミックス」は、食べたいときにすぐに手作りスイーツが楽しめる優れもの。ケーキや蒸しパンなど、うまく膨らまなかったり、焼き加減が難しかったりで失敗しがちなスイーツも、ホットケーキミックスを使えば誰でも簡単においしく作れます。さらにそんなホットケーキミックスに「バナナ」を加えれば、見た目も味わいも格段においしいスイーツを作ることができるんです!

今回は、ホットケーキミックスとバナナで作る簡単レシピをご紹介します。ヨーグルトの入ったバナナパウンドケーキやリッチな味わいのバナナアーモンドマフィンなど、人気のレシピをピックアップしました。電子レンジやフライパンで作れるお手軽レシピもありますよ!ぜひ参考にしてくださいね。

しっとり バナナヨーグルトケーキ

バナナをたっぷり3本使った、しっとりおいしいバナナヨーグルトケーキです。パウンドケーキは混ぜて焼くだけなので、お手軽なのも魅力ですよね。1本は潰して生地に混ぜ込み、2本は丸ごと入れるので、バナナの食感と風味をたっぷりお楽しみいただけますよ。上品な甘さで、カットした断面も綺麗なので、おもてなしのスイーツにもおすすめの一品です。

バナナヨーグルトパウンドケーキ

ヨーグルトのさわやかな風味が効いた、バナナヨーグルトパウンドケーキはいかがでしょうか。ふんわりとした軽い口当たりで、バナナのやさしい甘さが感じられる一品です。トッピングのスライスアーモンドがアクセントになり、ついつい手が伸びてしまうおいしさ!そのままもおいしいですが、チョコチップやナッツを混ぜ込んでアレンジを楽しむのもおすすめです。おやつにもティータイムのお供にもぴったりですので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

マシュマロ入りバナナケーキ

ココア味のバナナケーキにマシュマロを加えたパウンドケーキはいかがでしょうか?焼き立ては中のマシュマロがとろーり溶け出し、バナナとココアの風味が口の中に広がってたまらないおいしさです!冷ますと生地がしっとりとして、トッピングのマシュマロもカリッとした食感になり、食感の違いもお楽しみいただけますよ。見た目もおしゃれなので、おもてなしにもおすすめの一品です。

人気のカテゴリ