最終更新日 2019.6.12

焼きナスの絶品レシピ7選!定番からアレンジまで!

焼きナスをアレンジして楽しんでみない?

ほんのりとした甘さと、とろけるような食感を楽しめる焼きなすは、生姜醤油などで食べるのが定番の人気メニューです。

そんな美味しい焼きなすを、いろいろな味で楽しんでみましょう。焼きなすは簡単な和え物から、サラダや麺類のトッピングなどにして楽しむこともできますよ。

クラシルのレシピをぜひ参考に、ひと味違った焼きなすを楽しんでみてはいかがでしょうか?

焼きナスの皮むきをマスターしよう!

まずは焼きなすを楽しむために、皮のむき方をマスターしましょう。なすの皮は焼くと簡単に剥くことができます。

皮を剥いた焼きなすは、温かいうちに、かつおぶしや生姜醤油をかけるだけでとっても美味しいですよ。暑い日には冷蔵庫で冷やして召し上がるのもおすすめです。

さっぱり美味しい!おかかぽん酢のナス焼き浸し

ポン酢とおかかでさっぱりとした味を楽しめる、なすの焼きびたしです。表面に切り込みを入れてフライパンで炒め、ぽん酢ベースの調味料でさっと煮込むだけのお手軽レシピ!

鰹節とごま油の香りが食欲をそそる一品に仕上がります。

さっぱりした焼きなすは、ご飯やお酒のおともにピッタリですよ。短時間でさっと作れるので、忙しい日にもおすすめのメニューです。

人気のカテゴリ