2019.9.19

【ミックスベリー】を活用した、アイデアレシピ15選

甘酸っぱく鮮やかな色合いの「ミックスベリー」

「ミックスベリー」とは、ラズベリーやブルーベリーなどのベリー類を4〜5種類混ぜ合わせたもの。日本では冷凍食品としてよく見かけますよね。そのまま食べてもおいしいのですが、スイーツやドリンクに加えると鮮やかな赤色が映え、甘酸っぱい味わいがアクセントになります。今回はミックスベリーを使ったスイーツやドリンク、さらには料理まで、さまざまなアイデアレシピを15選ご紹介します。

簡単!おいしい!ミックスベリーのシュワシュワ炭酸ゼリー

まず最初に、ミックスベリーを使ったスイーツレシピを11選ご紹介します。こちらのレシピは、ミックスベリーの鮮やかな色合いを活かした炭酸ゼリーです。ミックスベリーの甘酸っぱい風味と、サイダーのシュワシュワとした口当たりが楽しめます。暑い季節にぴったりな、お手軽おやつです。

甘いサイダーを使えば、味付けの手間がなくとても簡単に作れますよ。サイダーは加熱すると炭酸が抜けてしまうので、ゼラチンは必ずお湯で溶かしてから加えましょう。

鮮やかな色合いが美しい!ミックスベリーのババロア

ミックスベリーをふんだんに使った、彩り鮮やかなババロアです。ミックスベリーのペーストにホイップクリームを加えて、ふんわりとなめらかな口当たりに仕上げました。酸味と香りがギュッと濃縮されたような、爽やかな風味が楽しめます。小さなグラスやココットで作ってもかわいいですよ。

ミックスベリーに溶かしたゼラチンとグラニュー糖を加えたら、必ず粗熱が取れるまで冷ましましょう。温かいままホイップクリームを加えると、熱でクリームが溶けてふんわりとした食感に仕上がらないのでご注意を。

人気のカテゴリ