最終更新日 2023.8.28

ホットケーキミックスで簡単!【パウンドケーキ】の人気レシピ10選

ホットケーキミックスで簡単!【パウンドケーキ】の人気レシピ10選

おやつやおもてなしにぴったりの「パウンドケーキ」がホットケーキミックスで簡単に作れるレシピをご紹介します。ホットケーキミックスとバター、卵や牛乳を混ぜ合わせた生地をオーブンで焼くだけのお手軽なレシピばかり!抹茶やバナナなどお好みの食材を加えてアレンジも楽しめますよ。お菓子作り初心者の方もぜひ挑戦してみてくださいね!

  • 目次
  • しっとりメープルパウンドケーキ
  • ホットケーキミックスで簡単レモンケーキ
  • チーズパウンドケーキ
  • ホットケーキミックスで タルトタタン風パウンドケーキ
  • ごろごろバナナのココアパウンドケーキ
  • ホットケーキミックスで簡単さつまいもパウンドケーキ
  • おからの抹茶チョコパウンドケーキ
  • HMで簡単 生クリームパウンドケーキ

しっとりメープルパウンドケーキ

ティータイムのお供にぴったりな、しっとりとした食感のメープルパウンドケーキはいかがでしょうか。ホットケーキミックスを使った生地にメープルシロップを加えて風味豊かに仕上げました。ひと口食べると、芳醇なバターとメープルシロップの香りが広がり、とてもおいしいですよ!ひとつのボウルに材料をどんどん加えて混ぜるだけで簡単に作れます。ぜひ試してみてくださいね。

ホットケーキミックスで簡単レモンケーキ

レモンのさわやかな風味が堪能できる、レモンケーキのレシピをご紹介します。生地にすりおろしたレモンの皮とレモン汁を入れているので、レモン好きな方にはたまらない一品です。さわやかなレモンの香りに包まれたパウンドケーキに甘酸っぱいアイシングが相性抜群!ホットケーキミックスを使うので、簡単にふわふわとした食感に仕上がりますよ。上品な見た目が美しい、おもてなしにぴったりの一品です。

チーズパウンドケーキ

少ない材料で手軽に作れる、チーズパウンドケーキはいかがでしょうか。コクのあるクリームチーズが甘さのある生地によく合い、やみつきになるおいしさですよ!しっとり濃厚な味わいでティータイムのお供にぴったりです。簡単に作れるので、覚えておくととても便利ですよ!ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ホットケーキミックスで タルトタタン風パウンドケーキ

しっとりジューシーなりんごがたまらない、タルトタタン風のパウンドケーキレシピをご紹介します。ほろ苦いカラメルソースが甘酸っぱいりんごに絡んで絶品!シナモンが入ったパウンド生地ともよく合い、オーブンで焼いている間もお部屋にシナモンの甘い香りが広がります。おやつやティータイムのお供に、ぜひ作ってみてくださいね。

ごろごろバナナのココアパウンドケーキ

バターを使わずに作れる、バナナをたっぷり使ったココアパウンドケーキもをご紹介します。パウンドケーキにはバターが欠かせないイメージがありますが、加熱して甘みが増したバナナとココアの風味が効いているので、バターなしでも香り高く仕上がりますよ。焼きたてはふわふわ、冷ますとしっとりとした食感になり、異なる食感をお楽しみいただけます。ぜひお試しくださいね。

ホットケーキミックスで簡単さつまいもパウンドケーキ

素朴でやさしい甘さが楽しめる、さつまいものパウンドケーキをご紹介します。ほくほくとしたさつまいもの旨味に、風味のよい黒いりごまがベストマッチ!やさしい味わいで一口食べればほっこり癒やされますよ。さつまいもは電子レンジで加熱するので、手軽に作れるのがうれしいポイント。今日のおやつに、ぜひ作ってみてくださいね。

おからの抹茶チョコパウンドケーキ

抹茶の鮮やかな色合いとほろ苦さが楽しめる、おからを使ったパウンドケーキのレシピです。生のおからとホワイトチョコレートを加えて、しっとりコクのある味わいに仕上げました。風味豊かな抹茶とホワイトチョコレートの相性がよく、何度も作りたくなるおいしさですよ!ぜひ挑戦してみてくださいね。

HMで簡単 生クリームパウンドケーキ

シンプルなパウンドケーキのレシピに生クリームを加えて作るパウンドケーキのご紹介です。泡立てた生クリームを加えることで、しっとりふんわりとしたやわらかい食感が楽しめる仕上がりになります。少ない材料でも簡単に作れるので、ぜひ作ってみてくださいね。

ホットケーキミックスでヨーグルトとブルーベリーパウンドケーキ

ヨーグルトとブルーベリーを加えて作るさっぱりとした口当たりがおいしいパウンドケーキのご紹介です。焼き上げる前にブルーベリージャムを生地にのせて焼くことで、一切れの中でも違う味わいが楽しめるパウンドケーキです。お好みのジャムに変えてもおいしく作ることができますよ。

HMで ブロッコリーとベーコンのお食事パウンドケーキ

最後にご紹介するのは、ホットケーキミックスを使った、お食事にもぴったりのパウンドケーキです。ホットケーキミックスの甘さにベーコンやコンソメなどの塩味が加わり、とてもおいしいですよ。生地はホットケーキミックスを使うのでとても簡単に調理することができます。御好みでチーズやウインナーを加えて作るのもおすすめです。

ホットケーキミックスでパウンドケーキにチャレンジ!

いかがでしたか。メープルやチーズ、人気のバナナとココアを使ったものから、大人のおやつにぴったりなタルトタタン風のレシピまで幅広くご紹介しました。ホットケーキミックスを使えば粉類をはかったりふるったりする手間を減らせるので、手軽にお作りいただけますよ。今回ご紹介したレシピを参考に、気になるレシピからぜひ作ってみてくださいね。

こちらもおすすめ
「ホットケーキミックス」で作る簡単おやつレシピまとめ!アレンジ豊富な活用法
「ホットケーキミックス」で作れる簡単おやつレシピをご紹介します。クッキーやドーナツ、蒸しパンなど少ない材料でパパッと作れるレシピを幅広くピックアップしました。お菓子作り初心者の方でも挑戦しやすいレシピが盛りだくさん!毎日のおやつや食後のデザート、朝ごはんにもぴったりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
「ホットケーキミックス」で作る簡単おやつレシピまとめ!アレンジ豊富な活用法
2023.8.24 最終更新

人気のカテゴリ