2020.3.13

【魚肉ソーセージ】の簡単アレンジレシピ14選

魚肉ソーセージ活用で脱マンネリ!

魚肉ソーセージとは、さまざまな魚のすり身に塩、調味料、香辛料などを加えて作られたものです。魚の旨味がギュッと凝縮されていて、適度な弾力もあり、深い味わいがあって飽きません。

そのまま食べてもおいしいですが、クセがないのでいろいろな料理に活用できるんです。魚肉ソーセージを使いこなせば、いつものおかず、おつまみも脱マンネリできますよ!今回はそんな魚肉ソーセージを使った簡単レシピをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

コク旨で止まらない!簡単卵サラダ

まずは、あと一品欲しいときやおつまみにも大活躍するレシピをご紹介します。少し厚めにスライスした魚肉ソーセージとみじん切りのゆで卵を、マヨネーズで和えました。魚肉ソーセージの塩気とマヨネーズのコクが絶妙な味わい。玉ねぎの辛みとピクルスの食感もアクセントになり、ごはんが進みますよ。簡単なのでぜひお試しください。

ピクルスがない場合は、らっきょうやたくあんなどでも代用できます。コリコリとした食感とほどよい塩気がプラスされるので、おいしいですよ。他にも福神漬けやしば漬けなどの漬物や、余りがちな紅ショウガなどもおすすめです。

たこ焼き器で!コロンとかわいいミニアメリカンドッグ

ひとくちサイズで見た目もかわいいミニアメリカンドッグです。油で揚げずにたこ焼き器で作るので、軽い仕上がりになりますよ。生地にはホットケーキミックスを使用しており、簡単に膨らむので失敗がありません。甘めの生地が魚肉ソーセージの塩気とよく合い止まらなくなります。みんなでワイワイ作ると盛り上がりますよ!

生地が膨らむので、たこ焼き器には6分目程度を流し込むのがおすすめです。魚肉ソーセージと一緒にチーズを入れると、さらにとろーりコク旨に!大人用には、マスタードを添えるとお酒にもあうおつまみになりますよ。

人気のカテゴリ