2022.6.21

マンネリ解消!【じゃがいも×玉ねぎ】リピしたくなる簡単おかず11選

常備野菜の定番「じゃがいも」と「玉ねぎ」を使った絶品おかずレシピをご紹介します。肉じゃがやジャーマンポテトだけでなく、カレー炒めや春巻きなど、アレンジレシピをピックアップしました。どれもボリューム満点で大満足間違いなし!簡単に作れて一気にレパートリーが広がりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

めんつゆで簡単に作れる フライパンで肉じゃが

肉じゃがはじゃがいもと玉ねぎを使った定番おかずですが、具材に味が染み込まなかったり、味が決まらなかったり、意外と難しい料理ですよね。でももう心配いりません!このレシピを覚えれば、手軽においしい肉じゃがが作れますよ。めんつゆを使うことで簡単に味が決まり、さらにフライパンひとつで調理するので具材にしっかりと味が染み込みます。時短で作れるのもうれしいポイントです!ぜひ試してみてくださいね。

薄切りじゃがいもで時短 塩バター肉じゃが

いつもとはひと味違う肉じゃがレシピのご紹介です。玉ねぎだけでなく、火の通りにくいじゃがいもやにんじんも薄切りにしているので、時短でしっかり味が染み込みます。味つけは鶏ガラスープの素だけととってもシンプルですが、じゃがいもと相性抜群のバターを加えることでコク深い味わいに仕上がりますよ。ニンニクの風味もアクセントになった、お酒のおつまみにもぴったりの一品です。

とろーりチーズの甘辛チムタク風

鶏肉やじゃがいも、玉ねぎ、春雨などを使った韓国の煮込み料理、チムタクにチーズを加えてアレンジしました。コチュジャンやしょうゆ、黒砂糖で甘辛く味つけしたじゃがいもや鶏肉にチーズのコクがよく合い絶品!青唐辛子のピリッとした辛味もアクセントになって、お酒はもちろんごはんもどんどん進みますよ!指先がヒリヒリと痛む可能性があるので、青唐辛子を扱う際はゴム手袋などを着用して調理してくださいね。

人気のカテゴリ