2020.6.5

簡単にプロ級の味に!粒マスタードを使った絶品レシピ15選

プチッとした食感にピリッとした辛味の粒マスタード。 一般的には、ディップソースやお肉料理の付け合せとして人気の粒マスタードですが、調味料としてお料理に使うことで独特なコクと旨味が出て、やみつきになること間違いなし! 定番の付け合せとしてだけではなく、鶏肉や豚肉を使ったお料理、サラダのドレッシングなどにもオススメです。 今回ご紹介する粒マスタードのレシピをぜひ参考にしてみてくださいね!

少しの粒マスタードでコク旨に!

粒マスタードは、からし菜の種に酢などを混ぜて作られる調味料で、ポトフやソーセージなどの付け合せやサンドイッチなどによく使われます。

ピリッとした辛味と程よい酸味がとってもおいしいですよね! 今回は、そんな粒マスタードを使って作れる、簡単絶品レシピをご紹介します。

粒マスタードを少し入れるだけで、プロ級の味わいに! いつものメニューをアレンジしたい方や、レパートリーが欲しい方にオススメです! ぜひ参考にしてみてくださいね!

絶品!和えるだけの簡単サラダ

まず初めにご紹介するのは、ゆでたじゃがいもを油きりしたツナと粒マスタードで和えた簡単サラダです。 マヨネーズと砂糖を入れることで粒マスタードの辛味が和らぐので、辛いのが苦手な方にも試していただきたい一品です。 じゃがいもの下ゆでが面倒な場合は、電子レンジで加熱してもおいしくお作りいただけます。程よい酸味と少しの辛味がじゃがいもと相まってクセになりますよ。お酒のお供にもピッタリのレシピです。ぜひお試しください!

今回は、じゃがいもをイチョウ切りにしていますが、マッシャーなどでつぶしてポテトサラダのようにしても、おいしく召し上がっていただけます。

まるでデリの味!ポテたまサラダ

続いてご紹介するのは、デリでテイクアウトしたような一品。たっぷりのじゃがいもとゆで卵を使ったポテたまサラダです。 電子レンジとボウルひとつで簡単に作ることができるので、忙しい日の朝食や、もう一品欲しい時などに大活躍!

マヨネーズと粒マスタードの相性が抜群の一品です。 いつものポテトサラダに粒マスタードを入れるだけでも、また違った味わいを楽しめますので、ぜひお試しくださいね!

今回は、じゃがいもを皮ごと使用しています。皮ごと使用することでじゃがいもの風味がより強くなり、とてもおいしいですよ!皮が気になる方は、事前に皮を剥いてから作ってみてくださいね!

人気のカテゴリ