最終更新日 2023.3.30

混ぜて焼くだけ!【チーズケーキ】の簡単レシピ8選

混ぜて焼くだけ!【チーズケーキ】の簡単レシピ8選

濃厚な味わいとなめらかな食感がたまらないチーズケーキ。おうちで簡単に作れたらうれしいですよね。そこで今回は、混ぜて焼くだけで作れる、絶品チーズケーキのレシピをご紹介します。基本のチーズケーキはもちろん、抹茶やキャラメル風味のチーズケーキなど、いろいろなレシピをピックアップしました。ぜひチェックしてみてくださいね!

チーズケーキの種類について詳しく知りたい方はこちらもチェック!
  • 目次
  • 簡単に作れる基本のベイクドチーズケーキ
  • 材料3つ しっとりベイクドチーズケーキ
  • 材料5つ こんがりバスク風チーズケーキ
  • 材料3つ混ぜるだけ 簡単チーズケーキ
  • スライスチーズでつくる 紅茶スフレチーズケーキ
  • 絶品 大人の抹茶チーズケーキ
  • 混ぜて焼くだけ キャラメルチーズケーキ
  • ベイクドブルーチーズケーキ

簡単に作れる基本のベイクドチーズケーキ

濃厚なくちどけがたまらない、ベイクドチーズケーキのレシピをご紹介します。クリームチーズの味わいとレモンの風味、サクサクのボトムの組み合わせがおいしい一品です。味も見た目もまるでお店で売っているようなベイクドチーズケーキですが、フードプロセッサーで手順通りに材料を混ぜ、型に流し入れて焼くだけなので、とっても簡単に作ることができますよ!スイーツ作り初心者の方も、ぜひお試しくださいね。

材料3つ しっとりベイクドチーズケーキ

材料3つで作れる、しっとりベイクドチーズケーキはいかがでしょうか。少ない材料で作れるレシピですが、クリームチーズのコクが際立つ、濃厚な一品に仕上がります。材料を混ぜたらあとは型に入れて焼くだけなので、手軽に作れるのもうれしいポイントです!お子様とのお菓子作りにもぴったりのレシピなので、ぜひ作ってみてくださいね。

材料3つで作れるベイクドチーズケーキのレシピをもっと詳しく知りたい方はこちら!

材料5つ こんがりバスク風チーズケーキ

こんがりとした焼き色が特徴の、バスク風チーズケーキを作ってみましょう!高温で焼き、焦げ目をつけた表面の香ばしさとチーズケーキの濃厚な味わいのハーモニーを楽しめる一品!生クリームをプラスすることで、なめらかでしっとりとした食感に仕上がります。ほのかな苦みがアクセントになっていて、ワインにもよく合いますよ。食後のデザートやおもてなしにもおすすめの一品です。

バスクチーズケーキについてもっと知りたい方はこちら!

材料3つ混ぜるだけ 簡単チーズケーキ

クリームチーズと卵、砂糖があれば簡単に、ふわっふわのスフレチーズケーキが作れるんです!このレシピでは湯煎焼きをしているので、ふわふわでありながらもしっとりとした食感のチーズケーキに仕上がります。卵白をツノが立つまでしっかり泡立てるのが、おいしく作るコツですよ!口に入れた瞬間にふわしゅわっと溶けてなくなる不思議な食感をお楽しみください。

スライスチーズでつくる 紅茶スフレチーズケーキ

続いても、スフレチーズケーキのご紹介です。クリームチーズを使わないと作れないと思っている方も多いかもしれませんが、実は冷蔵庫に常備していることの多いスライスチーズでもおいしいスフレチーズケーキが作れるんですよ!このレシピでは紅茶の茶葉をそのまま生地に混ぜ込んで、香りよく仕上げました。身近な材料で手軽に作れるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

絶品 大人の抹茶チーズケーキ

リッチな見た目と味わいに仕上げた、大人の抹茶チーズケーキをご紹介します。甘さ控えめのチーズケーキとほどよく苦い抹茶の風味がクセになる、奥深い味わいの一品です。ボトムをクリームサンドココアクッキーで作ることで、切ったときの断面も美しく仕上がりますよ。クッキーをできるだけ細かく砕いて作るのが、食べるときに崩れにくくなるポイントです。

混ぜて焼くだけ キャラメルチーズケーキ

キャラメルの香ばしくて甘い香りにうっとりする、キャラメルチーズケーキはいかがでしょうか。ほかのレシピ同様、材料を混ぜて焼くだけの簡単レシピです。キャラメルの風味とクリームチーズのコクが相性抜群で、やみつきになるおいしさですよ!市販のキャラメルで作れるという手軽さもうれしい一品です!いつもとちょっと違うチーズケーキが食べたくなったら、ぜひこのレシピを試してみてくださいね。

ベイクドブルーチーズケーキ

チーズ好きさん必見!ブルーチーズを使った濃厚な味わいのベイクドチーズケーキレシピをご紹介します。クリームチーズとブルーチーズを組み合わせることで、よりチーズの味わいを堪能できる絶品チーズケーキができあがります。コーヒーや紅茶にはもちろん、ワインのお供にもおすすめの一品です。焼いたあとはしっかりと冷やすのがおすすめ!さらにしっとりとした食感になり絶品ですよ!

おやつタイムが華やぐ、おいしいチーズケーキを手軽に作ろう!

いかがでしたか?混ぜて焼くだけで作れる、濃厚な味わいのチーズケーキレシピをご紹介しました。どれも材料を混ぜるだけと簡単ですが、味は絶品のものばかり!チーズケーキはティータイムだけでなく、お酒にも合わせられるのがうれしいですね。ぜひ今回ご紹介したレシピを参考に、お好みやシーンに合わせて作ってみてください。

※20歳未満の飲酒はやめましょう。

人気のカテゴリ