最終更新日 2022.3.9

混ぜて焼くだけで!濃厚でなめらかな"チーズケーキ"レシピ8選

濃厚な味わいとなめらかな食感がたまらないチーズケーキ。おうちで簡単に作れたらうれしいですよね。そこで今回は、混ぜて焼くだけで作れる、絶品チーズケーキのレシピをご紹介します。基本のチーズケーキはもちろん、抹茶やキャラメル風味のチーズケーキなど、いろいろなレシピをピックアップしました。ぜひチェックしてみてくださいね!

簡単に作れる基本のベイクドチーズケーキ

濃厚なくちどけがたまらない、ベイクドチーズケーキのレシピをご紹介します。クリームチーズの味わいとレモンの風味、サクサクのボトムの組み合わせがおいしい一品です。味も見た目もまるでお店で売っているようなベイクドチーズケーキですが、フードプロセッサーで手順通りに材料を混ぜ、型に流し入れて焼くだけなので、とっても簡単に作ることができますよ!スイーツ作り初心者の方も、ぜひお試しくださいね。

材料3つ しっとりベイクドチーズケーキ

材料3つで作れる、しっとりベイクドチーズケーキはいかがでしょうか。少ない材料で作れるレシピですが、クリームチーズのコクが際立つ、濃厚な一品に仕上がります。材料を混ぜたらあとは型に入れて焼くだけなので、手軽に作れるのもうれしいポイントです!お子様とのお菓子作りにもぴったりのレシピなので、ぜひ作ってみてくださいね。

材料5つ こんがりバスク風チーズケーキ

こんがりとした焼き色が特徴の、バスク風チーズケーキを作ってみましょう!高温で焼き、焦げ目をつけた表面の香ばしさとチーズケーキの濃厚な味わいのハーモニーを楽しめる一品!生クリームをプラスすることで、なめらかでしっとりとした食感に仕上がります。ほのかな苦みがアクセントになっていて、ワインにもよく合いますよ。食後のデザートやおもてなしにもおすすめの一品です。

人気のカテゴリ