2020.3.13

【レトルトカレー】が大変身!絶品アレンジレシピ15選

レトルトカレーでもう一品!

時間がないときや小腹が空いたときに、ごはんにかけるだけで食べられる便利なレトルトカレー。でも、その食べ方だけでは飽きてしまうこともありますよね。

そこで今回は、あっという間にできる、レトルトカレーを使ったアレンジレシピを集めました。定番のドリアやグラタンはもちろん、スープやおつまみまで幅広くピックアップしました。買い置きして余ったカレーの消費にもぴったりです。大満足間違いなしですよ!

包丁いらず!チーズと卵の焼きカレーパスタ

こちらは、レトルトカレーを使った焼きカレーパスタです。ドリアのように見えますが、フォークを入れると中からパスタが!カレーがたっぷりパスタに絡まり、スパイスの香りも食欲をそそります。溶けたチーズと卵のおかげでまろやかな味わいになり、大人も子供も大満足なおいしさ!

パスタをゆでたらレトルトカレーとよく和えます。このときにお好みでソースやケチャップを加えて味を調節してみてくださいね。ペンネなどのショートパスタを使うのもおすすめです。また、スキレットで作ればより香ばしく仕上がりますよ。

スパイシーだけどまろやか!レトルトカレーでお手軽グラタン

グラタンはホワイトソースで作るのが一般的ですが、カレー風味にするとまた違った味わいが楽しめます。カレーと相性の良いチーズをたっぷりとのせ、こんがり焼いてお召し上がりください。香ばしい焼き目がカリカリとアクセントになって絶妙なおいしさですよ。お子様にも大人にも人気の一品です!

レトルトカレーだけでもおいしいのですが、ホワイトソースを重ねるとよりマイルドになり食べやすくなります。市販のホワイトソースを使えばより手軽にできますね。今回はブロッコリーを入れましたが、アスパラやきのこなどお好みの具材をプラスしてアレンジしてみてくださいね。

人気のカテゴリ