2022.2.1

魚介の旨みたっぷり!【シーフードグラタン】のおすすめレシピ9選

アツアツを一口頬張れば思わず笑みがこぼれてしまう「シーフードグラタン」のレシピをご紹介します。魚介の旨みとなめらかなホワイトソースは相性抜群!寒い日の食卓にシーフードグラタンがあれば、みんなが大喜びすること間違いなし!今回ご紹介するレシピはどれも簡単に作れるものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

鮭とほうれん草のポテトグラタン

鮭とほうれん草の黄金コンビで作るポテトグラタンです。バターで焼いた鮭にほうれん草たっぷりのホワイトソースが絡み、さらにホクホクとしたじゃがいもも加わって満足感のある一品に仕上がっています。シーフードグラタン初挑戦の方は、まずはこのレシピから作ってみてはいかがでしょうか。

※ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら完全に火が通るまで、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。

鮭とブロッコリーのグラタン

鮭とブロッコリーを使ったシンプルなグラタンです。 なめらかなホワイトソースが鮭とブロッコリーによく絡み、とてもおいしいですよ。ホワイトソースに少量の砂糖を加えることでコクが増し、濃厚な仕上がりです。 ゴロッと大きめの具材が入っているので、食べごたえがありますよ。

爽やかな風味 サーモンとポテトのヨーグルトグラタン

鮭とじゃがいもを組み合わせ、ヨーグルトをホワイトソースとして使った一風変わったグラタンのレシピです。牛乳で作るホワイトソースよりも爽やかな味わいですが、生クリームも加えているのでコクもしっかり感じられます。脂ののったサーモンと絶妙にマッチしていて、想像以上にあっさりと食べられるグラタンに仕上がっています。鮭は白身魚やホタテに代えてもおいしくお作りいただけますよ。ぜひお試しくださいね。

※ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら完全に火が通るまで、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。

人気のカテゴリ