2022.5.29

簡単おいしい!【レアチーズケーキ】の定番とアレンジレシピ9選

濃厚でありながら、さわやかな味わいが楽しめる「レアチーズケーキ」。この記事では、シンプルな定番レシピからアレンジレシピまで簡単に作れるレアチーズケーキのレシピを幅広くご紹介します。いちごやブルーベリーなどフルーツを使ったレアチーズケーキは、おもてなしにもぴったり!ぜひお好みのレシピを見つけてくださいね。

覚えておきたい 定番レアチーズケーキ

濃厚な味わいがたまらない!定番のレアチーズケーキをご紹介します。クリームチーズと生クリームを使ってリッチな味わいに仕上げました。プレーンヨーグルトとレモン汁のさわやかな酸味が効いて、濃厚でありながらさっぱりといただけますよ。お好みのジャムやフルーツでアレンジもお楽しみいただけるので、ぜひお試しくださいね。

ブルーベリーチーズケーキ

ブルーベリーの甘酸っぱさがおいしいレアチーズケーキを作ってみませんか。チーズクリームにフレッシュなブルーベリーを入れることで、風味豊かなレアチーズケーキに仕上げました。サクサクのビスケット生地との相性も抜群!ほどよい甘みと酸味が効いたちょっぴり大人な味わいをお楽しみくださいね。

マーブル模様のマンゴーレアチーズケーキ

マーブル模様がきれいなマンゴーのレアチーズケーキはいかがですか。さわやかな酸味のあるチーズ生地に濃厚な甘さのマンゴーピューレがベストマッチ!チーズ生地とピューレ状にしたマンゴーを別々に入れることで、きれいなマーブル模様が作れます。彩りがよく、おもてなしにもぴったりの一品です。

人気のカテゴリ