2019.10.23

【焼きそば麺】を使ったアレンジレシピ15選

リーズナブルな焼きそば麺が絶品料理に!

「焼きそば」といえば、キャベツやもやしを使ったソース味のものが定番ですよね。普段のランチにもぴったりなメニューですが、いつも同じ味だと飽きてしまったり、麺が余ってしまったりした経験はありませんか?

今回は、焼きそば麺を使った色々なアレンジレシピをご紹介します。使い勝手がよくリーズナブルな焼きそば麺を上手に活用できますよ。どれも手軽に作れるものばかりなので、ぜひこの機会に焼きそば麺の新しい魅力を発見してみてくださいね。

定番ソース焼きそばをちょっぴりアレンジ!

まずは、定番のソース焼きそばのレシピを2つご紹介します。シンプルなソース焼きそばも、ちょっとしたトッピングをプラスすることで味に変化をつけられますよ。

からしマヨネーズたっぷり焼きそば

まず最初に、ソース焼きそばのレシピを2つご紹介します。こちらのレシピは、からしマヨネーズをたっぷりかけた定番のソース焼きそばです。2種類のソースにみりんを合わせた甘めのソースと、ツンと辛いからしマヨネーズが相性抜群!ジュワッと焦がしたソースが香ばしく、幅広い世代に愛される味わいです。

焼きそばを味付けするときは、まずは麺にソースを絡めてから全体を炒め合わせることがポイント!麺にしっかりと味が絡み、グンと味が引き締まりますよ。

人気のカテゴリ