2019.11.8

【ピーカンナッツ】を使ったスイーツレシピ13選

おやつにもプレゼントにもピーカンナッツが大活躍!

ピーカンナッツはくるみとよく似ていますが、くるみのような渋みや苦みが少なく、クセもないので食べやすいですよね。そのまま食べてもおいしいですが、ちょっと手を加えると風味や食感が増してさらにおいしくなります。
そこで今回は、キャラメルでコーティングしたものから、お菓子やパンに入れたものなど、ピーカンナッツをとことん味わえるレシピを集めました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

甘い誘惑!ナッツのはちみつ漬け

そのまま食べてもおいしいピーカンナッツですが、はちみつに漬けるといろいろアレンジができます。ヨーグルトやアイスに入れたり、バナナや焼きリンゴに絡めると絶品!パンケーキやトーストにのせるのもおすすめです。今日はどうやって食べようかと考えるのも楽しくなりますよ。

ピーカンナッツをはちみつに漬けるだけなのでとても簡単です。くるみやアーモンドなど、数種類混ぜるといろいろな食感や風味が楽しめます。保存する瓶は必ず煮沸消毒したものを使用してくださいね。できれば一晩ほどおいておくと味が馴染んでおいしいですよ。

ハマる!ナッツのはちみつ漬け入りバターケーキ

ナッツのはちみつ漬けを使って、バターケーキを作ってみませんか。しっとりとしたやさしい生地に甘いナッツをたっぷり入れて焼き上げました。ナッツの食感と甘みがアクセントになっていて、さらにバターの香りがたまらない一品です。ついつい手が伸びてしまうおいしさなので、普段のおやつはもちろん、おもてなしやちょっとしたプレゼントにも喜ばれますよ。

オーブンの機種によって火力が異なるので、焼き時間は調整してください。焼き上がりは竹串などを刺して確認するといいですよ。ナッツのはちみつ漬けではなく、ローストしたナッツを使っても甘さが控えめになりおいしいです。

人気のカテゴリ