2019.3.28

多彩な料理で楽しめる!鮭で作るおすすめレシピ10選

鮭を使った料理を楽しみたい!

鮭は秋が旬の魚ですが一年を通して入手しやすく、どんな料理にも合う食卓には欠かせない魚介類の一つです。

塩焼きにしてそのまま食べても十分に美味しいですが、和・洋・中の様々な料理で楽しむことができます。

クセが少ないので、お子さまも食べやすいのも魅力のひとつ。

鮭の身は鮮やかピンク色なので、赤身魚だと思わる方もいるかもしれませんが、実は鮭は白身魚に分類されます。

鮭はカニの幼生や甲殻類を餌にしているので、赤色の身をしています。

クラシルでは鮭を使ったレシピをたくさん紹介していますので、参考にしておいしい鮭料理を楽しんでみてくださいね。

鮭が彩り鮮やか!ハワイアンな前菜メニュー

ハワイの前菜として知られる、ロミロミサーモンのレシピです。

調味料に漬け込んだ後に冷蔵庫で冷やすと、味が染み込んでとても美味しく召し上がれます。

彩りも綺麗で華やかな仕上がりなので、おもてなしにもぴったりですよ。

冷蔵庫にある野菜を加えてアレンジしてもいいですね。

ボリューム満点!鮭と豆腐のカラフルサラダ

レンジで簡単!鮭と豆腐を使った、カラフルサラダのレシピです。

ジューシーな鮭の旨みとさっぱりとした野菜が濃厚なごまドレッシングによく合い、大満足できる一品です。

ボリュームがたっぷりなので、ヘルシーなランチとしてもおすすめですよ。

人気のカテゴリ