再生速度
ナスとベーコンのトマトソースパスタ レシピ・作り方
「ナスとベーコンのトマトソースパスタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ベーコンとトマトの旨味がたっぷり染み込んだ、ナスのトマトソースパスタのレシピです。ナスの代わりにズッキーニを入れても美味しく仕上がります。お好みの野菜でアレンジしてみてくださいね。
材料 (1人前)
分量の調整
1 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 パセリは刻んでおきます。
- 1 ナスは5mm幅の輪切りにします。 ナスの輪切りはこちらを参考にしてくださいね。
- 2 ボウルに水を張って1を浸し、クッキングペーパーを被せて5分程置き、水気を切ります。 ナスは水にさらしてアクを抜くことで、渋みを抑えたり、色よく仕上げることができますよ。
- 3 ニンニクはみじん切りにします。玉ねぎは5mm幅に切ります。ブロックベーコンは5mm幅に切ります。
- 4 フライパンにオリーブオイル、鷹の爪輪切り、3を入れて中火で炒めます。玉ねぎがしんなりしたら2を入れて炒めます。
- 5 ナスがやわらかくなったらカットトマト缶、コンソメ顆粒を入れ、混ぜながら中火で加熱します。煮立ったら(A)を加えて混ぜ、一度火を止めます。
- 6 鍋にお湯を沸かし、沸騰したら塩、スパゲティを入れてパッケージの表記時間より1分短く茹で、お湯を切ります。
- 7 5に6を加え、再び中火で熱しながら絡めます。全体に味がなじんだら火から下ろします。
- 8 お皿に盛り付け、トッピングをかけて完成です。
コツ・ポイント
ゆで時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。
たべれぽ
たべれぽ AI要約
※ユーザーの声をAIが自動で要約しています
ナス・ベーコン・トマトの黄金の組み合わせが織りなす極上のパスタです。トマトソースにベーコンの旨みが絡み合い、ニンニクの香りが食欲をそそります。モッツァレラチーズやパルメザンチーズを加えれば、コクと深みが増してお店のような本格的な味わいに。玉ねぎの自然な甘みとナスのとろけるような食感も楽しめ、トマトソースとの相性も抜群です。家庭で手軽に作れる人気メニューです。
仁愛
2021.7.23
ナス、ベーコン、トマト、間違いない組み合わせですよね♪
マヨネーズ、ケチャップ、粉チーズ、生クリーム、パスタの茹で汁を、大さじ1ずつ入れ足してみました◎
コクが深まって、ソースの色味もほのかに白色がかって、何だか高級感が増しましたw
すごく美味しかったです♡
個人的に玉ねぎをパスタに入れるのが好きではないので、入れてません☆
72人のユーザーが参考になった
あっちゃん
2023.10.8
2人前パスタ160g
カットトマト多めに320g
酸味あるのでコンソメ大さじ1
トマトソースにベーコンの旨みが
パスタに絡まり美味しい♡
ナスとトマトソースの相性も抜群
今回はトマト缶多めに入れたので
ゆで汁無し
31人のユーザーが参考になった
リー
2020.10.8
なすとベーコンは最強。家庭菜園の子供ピーマンをプラス。美味しいレシピですね☺️
18人のユーザーが参考になった
ごはん
2020.9.14
とてもおいしかったです!
12人のユーザーが参考になった
ゆっこん
2018.10.6
ベーコン→ソーセージ、玉ねぎなしです。
粉チーズとの相性バツグンですね!
簡単なのでまた作ります!
7人のユーザーが参考になった
yoheihosh
2019.3.2
ベーコン、トマト、玉ねぎの旨味がたっぷりのソースにナスとパスタが絡んで… 旨い‼️
6人のユーザーが参考になった
もぐもぐ
2022.7.6
記録用に
ナス大きめ1本しま目に皮むき
玉ねぎ小半分(中半分くらいがいい)
ベーコンの代わりにウインナー4本
余ってたフレッシュトマト小さめ1個
ニンニク2個
トマト缶ではなくあらごしトマトパック280g
鷹の爪なし(あってもいい)
ハーブソルトなくて塩小さじ1(もう少し少なくてよかった)
コンソメ小さじ2
酸味を飛ばしたくて少し煮た
これで200gのパスタに丁度いいくらいできました。
トマト缶じゃなかったからか濃かったけどパスタと和えたら美味しかったです!
5人のユーザーが参考になった
うま美
2022.6.26
トマト缶は1缶240g全部使いました。ちょうど良く美味しかったです。
5人のユーザーが参考になった
Saya Mochizuki
2019.7.9
簡単なのに美味しくてリピ決定です
子供たちも喜んでました✩.*˚
5人のユーザーが参考になった
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
質問
千葉亜矢子
ハーブソルトが無い場合
塩で代用可能ですか?
kurashiru
ハーブソルトが無い場合は、塩で代用いただいて大丈夫ですよ。おいしく作れますように。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)




