2020.3.19

【オープンサンド】のアイデア色々!絶品レシピ15選

おしゃれな見た目が食欲そそる!オープンサンド

簡単なのにおしゃれに見えるオープンサンドは、見ているだけでも楽しくなりますよね。パンの種類を変えたり、具材の配色、トッピングの仕方を変えたりするだけで、色々なアレンジが楽しめます。食事風にもスイーツ風にもできるのが嬉しいポイント!

今回は、朝食やブランチにおすすめのおしゃれなオープンサンドから、パーティーやおもてなしにぴったりのフルーツを使った華やかなオープンサンドまで、一気にご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

忙しい朝にぴったり!ベーコンエッグオープンサンド

まずは、食パンを使って手軽に楽しめるオープンサンドのご紹介です。バターが染みた食パンにレタスとベーコンエッグをのせて、マヨネーズと黒こしょうをかけるだけで完成。フライパン1つでできる手軽さが嬉しいですね。お好みでケチャップやマスタードをプラスしてもおいしいですよ。

食パンはフライパンを使って焼くことで、バターが食パンによく馴染んで、カリッとしながらもしっとりとした食感に仕上がります。焦げやすいので、焼き過ぎないように注意してくださいね。

食感が楽しい!具だくさんのオープンサンド

続いては、具だくさんでお腹も大満足のボリューミーなオープンサンドです。じゃがいもやほうれん草など、たっぷりの具材をクリームソースで閉じ込め、チーズと一緒にパンにのせてこんがりと焼き上げました。じゃがいものほくほくとした食感とベーコンのジューシーなうま味を感じられる、食べごたえもばっちりの一品です。

具材を中濃ソースで炒めることで、クリームソースにコクが出て味に深みが出ますよ。ほうれん草の代わりに小松菜やキャベツを使ってもおいしくお召し上がりいただけます。お好みでツナを加えるのもおすすめですよ。

人気のカテゴリ