最終更新日 2020.5.26

チーズケーキも作れちゃう!【スライスチーズ】を使ったアレンジレシピ13選

アレンジ自在なスライスチーズ

トーストに乗せたり、そのまま焼いておつまみにしたりと、気軽に楽しめて使い勝手のいい「スライスチーズ」。今回は、そんなスライスチーズを使ったアレンジレシピをご紹介します。チーズと相性抜群なおつまみレシピや、ちょっと豪華なおかずのレシピから、スライスチーズで作るスイーツまで幅広くピックアップしました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

超簡単おつまみ!しいたけのチーズ焼き

まず最初に、スライスチーズのおつまみレシピを8つご紹介します。こちらのレシピは簡単でおいしい、しいたけのチーズ焼きです。しいたけにしょうゆを塗り、スライスチーズをのせてオーブントースターで焼くだけで完成!プリプリのしいたけにチーズがとろりと絡んで、たまらないおいしさですよ。

しょうゆを隠し味に塗ることで、しいたけの香りとチーズのコクが絶妙にマッチ!さっと手軽に作れるので、もう一品ほしいときにもぴったりですよ。

まろやかな風味がたまらない!新じゃがのみそマヨチーズ焼き

まろやかなコクが楽しめる、新じゃがの味噌マヨチーズ焼きです。ほくほくのじゃがいもにコクのある味噌マヨネーズ、とろけたチーズが相性抜群!マヨネーズを使うことでまろやかな味わいになり、ぱくぱく食べられる一品ですよ。味噌の味がしっかりあるので、ごはんのおかずにも、お酒のおつまみにもおすすめです。

新じゃがはアクが少なく皮がやわらかいので、皮付きのままでOK!お子さまから大人の方まで、幅広い世代に愛される味わいです。

人気のカテゴリ