2019.10.7

簡単&時短!【ミックスベジタブル】を活用したアレンジレシピ15選

お弁当や離乳食にも!時短の便利食材

便利で使いやすい冷凍食品の「ミックスベジタブル」。野菜を切る手間が省ける上に調理も簡単なので、忙しい時の時短レシピに大活躍!手軽に野菜が摂れて、赤、黄、緑の彩り豊かな一品が楽しめますよね。

サラダやスープ、ピラフなど人気のメニューから、お弁当のおかずや離乳食など幅広く使えるのも魅力。今回はミックスベジタブルのアイデアレシピをご紹介します。ぜひ参考にして今日の献立に役立ててくださいね。

手軽に一品!彩り鮮やかなコールスロー

カラフルなミックスベジタブルで作るコールスローをご紹介します。キャベツとミックスベジタブルがあれば、パパッと手軽に作れますよ。キャベツのシャキシャキとした歯応えとさっぱりとした味がおいしく、彩りがきれいなので付け合わせにもぴったりの一品です。

キャベツは、細切りにしてから塩を振って10分程置くと水分が出てきます。軽く絞って水気を切ってから使えば、水っぽさがなくなってキャベツが程よくしんなりして食べやすいです。ミックスベジタブルは電子レンジで加熱してから混ぜてくださいね。

カレー味が食欲そそる!コク旨スープ

ミックスベジタブルとベーコンのカレースープは、ごはんが進む一品です。ベーコンの旨みがスープに広がり、スパイシーなカレー風味が食欲をそそります。ミックスベジタブルを使うと野菜を切る手間がかからずとても簡単なので、忙しい朝でも手軽に作れます。

ベーコンをバターで炒めた後、凍ったままのミックスベジタブルを加えて炒めます。カレー粉を入れて全体に馴染んだら、お湯、コンソメ顆粒を加えて味を整えれば出来上がり。じゃがいもやお好みの野菜を加えて食べ応えのあるスープにアレンジをするのもおすすめです。

人気のカテゴリ