2022.3.7

「バーベキュー」にもぴったり!おすすめレシピを種類別にご紹介

アウトドアの醍醐味といえば、「バーベキュー」!串焼きにしたお肉や野菜を食べるイメージがありますが、最近はホイル焼きやアヒージョなど、おしゃれなレシピも人気がありますよね。今回は、簡単に作れて見栄えのよい「バーベキュー」にもぴったりなおすすめレシピをご紹介します。幅広くピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

使う前にチェック!スキレットのお手入れ方法

レシピをご紹介する前に、まずはバーベキューには欠かせない、スキレット鍋のお手入れ方法をご紹介します。

これで長持ち!スキレット鍋の最初のお手入れ方法

スキレットは鋳鉄性なので、使い始める前にお手入れすることでさびや焦げつき、食材がくっつくといったトラブルを防ぎ、長持ちさせることができます。少し面倒に感じるかもしれませんが、はじめにひと手間かけるだけで使い勝手もぐっとよくなりますよ!ぜひ試してみてくださいね。

味も見た目も大満足!主食レシピをご紹介

スキレット鍋のお手入れ方法を確認したところで、ここからはバーベキューにぴったりな主食レシピをご紹介します。

チーズイン肉巻きおにぎりの照り煮

チーズイン肉巻きおにぎりはいかがでしょうか?お肉とごはんが一緒に食べられて、ボリュームも満点!ごはんに包んだチーズがアクセントになり、めんつゆを使った甘辛い味つけとも相性抜群です。できたてはチーズがとろけて絶品なので、ぜひお試しくださいね。

フライパン1つでベーコンエッグバーガー

フライパン1つで作れる、本格バーガーのレシピです。パリッと香ばしいバンズにチェダーチーズとベーコン、卵、さらにトマトやサニーレタスなどをたっぷり挟み込み、ボリューム満点の一品に仕上げました。青空の下で豪快にかぶりつけば、さらにおいしくいただけますよ。

※ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方はしっかりと加熱し、卵の生食を避けてください。

ボリューム満点!お肉たっぷり絶品レシピ

続いてご紹介するのは、バーベキューに欠かせない、お肉を使ったレシピです。バーベキューのメインディッシュに、ぜひ作ってみてくださいね。

スタミナ満点!とろ〜りチーズのピリ辛タッカルビ

スキレットがあれば簡単!人気の韓国料理、チーズタッカルビのご紹介です。コチュジャンや一味唐辛子を揉み込んだピリ辛風味の鶏もも肉に、とろーり濃厚なチーズがよく絡み、たまらないおいしさですよ!できたてアツアツのうちに、ぜひお召し上がりくださいね。

バーベキューにぴったり バックリブ

やさしい甘さのしょうゆダレで漬け込んだバックリブをオーブンで香ばしく焼き上げ、味も見た目も大満足の一品に仕上げました。漬けて焼くだけで簡単に作れるのに絶品!ごはんにもお酒にもよく合うので、ご家族みんなでお楽しみいただけますよ!

※こちらのレシピは、はちみつを使用しております。 1歳未満(乳児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。 はちみつは、砂糖でも代用できます。それぞれ種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してください。

人気のカテゴリ