2019.9.25

【納豆うどん】の絶品アレンジレシピ15選

納豆うどんをアレンジしてもっとおいしく!

つるりと食べられておいしい「納豆うどん」。手軽にできるからこそ、アレンジの幅を広げて飽きのこない味わいを楽しみたいメニューです。具材を足したり味付けを変えたりすれば、色々な楽しみ方ができますよ!

今回は、簡単にできる納豆うどんのレシピをアイデアたっぷりでご紹介します。組み合わせ次第でさっぱりとしたものからコクうまなものまで様々な味わいを楽しむことができますよ。すぐに試したくなる納豆うどんのレシピをぜひチェックしてみてください。

さっぱり爽やかな納豆おろしうどん

まずは、暑い日に食べたくなるさっぱりとした味わいの納豆うどんです。大葉を使った爽やかな香りが広がり、さっぱりとしたみずみずしい仕上がりに。すぐに作ることができるので、簡単に済ませたい時にも役立つ一品ですよ。

うどんを調理する場合は、電子レンジを使うのもおすすめです。パッケージの表示通りに電子レンジで加熱すれば、火を使わずにより手軽に作ることができますよ。温かいうどんがお好みの方は冷やさずに仕上げてもおいしくお召し上がりいただけます。

お酢でさっぱり!酢納豆となめたけのおろしうどん

こちらは、話題の酢納豆となめたけを組み合わせた一品です。納豆となめたけのねばねばが組み合わさって、口あたりが楽しくさらりと食べられますよ。お酢を加えるので、よりさっぱりとした後味になります。

納豆となめたけとお酢はあらかじめ混ぜ合わせておくことで、うどんと絡みやすくなります。うどんは電子レンジで加熱すれば火を使わずに作ることができるので、より手軽に仕上げることができますよ。

人気のカテゴリ