2019.10.24

【野菜たっぷり】の絶品レシピ15選

日々の食事で野菜をたっぷり取り入れよう!

毎日食べていても不足しがちな野菜。上手く献立に取り入れるのが難しいですよね。今回は野菜をたっぷり使ったおすすめレシピを幅広くご紹介します。

手軽に作れるスープや煮込みから、いつもと違う味わいが楽しめるパスタやごはんものまで、毎日の食卓にぴったりのレシピをピックアップしました。野菜の旨みをたっぷり味わうことができますよ。冷蔵庫にある野菜でアレンジがしやすいので、ぜひ参考にしてくださいね。

定番!トマトと豚バラ肉のコク旨ミネストローネ

手軽に野菜をたっぷり食べるにはスープがおすすめ。野菜たっぷりの定番スープといえば、ミネストローネですよね。トマトの酸味でさっぱりおいしいミネストローネに豚バラ肉を加えると、豚肉の旨みが染み込んだ、いつもとひと味違うコクのある味わいが楽しめます。じゃがいもやパスタを加えてもおいしく、朝食にもぴったりの一品になりますよ。

野菜は同じくらいの大きさに揃えることで食べやすくなりますよ。お好みの野菜で作りやすいミネストローネですが、もっと手軽に作りたい時は、冷凍のミックスベジタブルを使うと便利です。

カレー風味が食欲をそそるスパイシースープ

こちらはカレー風味に仕上げたスパイシーなスープ。カレー粉を少量入れることでスパイシーな風味が加わり、よりおいしく召し上がれます。野菜から出るだしの旨みで味に深みが増し、食欲をそそりますよ。食べ応えもあるので、夜遅くなった時のお食事にもおすすめです。

セロリは繊維を断ち切るように薄切りにすると、筋を取る手間が省けて食べやすいですよ。野菜を切って炒めたら、水を加えて煮込み味付けをするだけ!簡単に作れておいしいスープは、野菜不足を補うのにも最適です。

人気のカテゴリ